兵庫県加古川市のわたなべ整体院

寝違えの痛みの原因は脇にあった!?

寝違えの原因は首じゃなくて脇!?意外と知らない寝違えの正しい治し方!!

寝違えの痛みの原因は脇にあった!?

寝違え、辛いですよね。
清々しいはずの朝が寝違えのせいで台無し……
そういった経験、ありませんか?

首を回そうとするだけでも痛い寝違え。
ひどい時は3日くらい痛みがひかない時もあります。
必死に首や肩をマッサージしても一向によくならない。

しかし!この方法でストレッチを行うとすぐに改善するんですよ!
寝違えに悩んでいる方は是非!お試しください!

~寝違え解消のためのストレッチ~

○寝違え解消ストレッチ!

1.寝違えで首が痛む側の腕を少しずつ後ろに引き上げる。
2.腕を引き上げて、自然に止まったところで20秒キープ。
3.20秒経ったら腕を下ろして、同じことを2セット。
4.痛む側の手のひらで真後ろのベルトの真ん中を軽くおさえる。
5.そのまま肘を後ろに引いて20秒キープ。これを2セット。
6.痛む側の手を肘角120°でバンザイする。
7.その角度のまま腕を軽く後ろに引いて20秒キープ。これを2セット。
8.最後にバランスを取るために逆側の腕で、各運動を1セットずつ。

これで寝違えの痛みは和らぐはず!

※寝違え以外にも、普段からの肩こりや首の痛みにも効果が期待できるそうです!


☆寝違え解消ストレッチの解説(ゴッドハンド輝 46巻より抜粋)
下記のアドレスにもっと詳しく紹介されています。

テル先生の寝違え解消指導
http://matome.naver.jp/odai/2133739350605383501

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA